区分補正

反撃攻撃力アップスキル【厳選】

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タイトル下画像

反撃攻撃におけるバフ(反撃攻撃力アップ、反撃攻撃補正)がついたスキルをご紹介します。

当記事では、反撃バフを味方に付与できるスキルのみ(一部を除く)に厳選しております。

尚、「反撃」は厳密には「攻撃区分」ではありませんが、バフ分類の便宜上「区分補正」カテゴリに分類しています。

今後も増えていくことが予想されますので、最新版に随時更新していく予定です!

反撃攻撃力アップ(反撃攻撃補正)とは

反撃攻撃力アップとは、リアクションにおける自身、あるいは、味方の攻撃力をUPさせるバフです。

このバフがついたリアクション攻撃を敵に使用すると、より大きなダメージを与えることができます。

ただし、敵からの被ダメージ量に依存するようなリアクション(例:リザやラシェルのリアクション等)にはこのバフは乗りません。

尚、レイドやボスバトルクエストでは、バフをかける手数を減らすことが有効であるため、当記事の一覧表では数ある反撃攻撃力アップスキルの中から反撃バフを味方へ付与できるスキル(一部を除く)のみに厳選しておすすめとして紹介しています。

反撃攻撃力アップ(反撃攻撃補正)おすすめスキル例

【真理念装】双星を繋いだ空に

反撃攻撃力アップ(反撃攻撃補正)スキル例

VAスキル「双星の境域」では味方と隣接時、反撃バフ30%を味方に付与することができます。

反撃攻撃力アップ(反撃攻撃補正)スキル一覧表

表の閲覧について

スマホ・タブレットで閲覧する場合は、画面を横向きにすると見やすくなると思います。

表のヘッダー操作について

表のヘッダーを押下すると、その列を基準にしてソートされ、押下するたびに昇順と降順で入れ替わります。

また、PCで閲覧する場合はALTキーを押しながらヘッダーを押下していくと、第2、第3キーとしてソートされます。

絞り込み条件 オプション

【区分】
【属性】
【種別】 【対象】
表示列制限
機能説明

表示列項目



表示列制限の機能説明

必要な表示列に絞ることで列幅や行幅が縮まり表が見やすくなります。

スマホの縦画面で見たい場合などにも便利です。

また、本機能の実装により列追加が可能となったため、表示できなかった有用な新規データなども今後追加予定!

(例) 重複を考慮したバフ率、スキル発動前効果かどうか等

ジョブ名 /☆武具名 /★念装名ECスキル名種別対象率X重複T数特定ユニットコラボ備考
☆戒環・黒炎十戒・早業陣WA範囲 30 304Eゼン
★双星を繋いだ空に双星の境域VA隣接 30 30永続シルマ、スピカ※隣接対象が風or光属性かつ、
ラーストリス出身のみ。
シルマ念装
★双星を繋いだ空に双星の燦域 VA隣接 30 30永続シルマ、スピカ※隣接対象が風or光属性かつ、
ラーストリス出身のみ。
シルマ念装

【種別】WA:ウェポンアビリティ/VA:ビジョンアビリティ/R:リアクションアビリティ/戦技:戦技体得アビリティ/憤怒:憤怒開眼スキル

【補足】

◆行背景色:コラボユニット背景色 コラボユニット ウェポンアビリティ背景色 ウェポンアビリティ ビジョンアビリティ背景色 ビジョンアビリティ リアクションアビリティ背景色 リアクションアビリティ サポートアビリティ背景色 サポートアビリティ 武具開眼アビリティ背景色 武具開眼アビリティ 威装アビリティ背景色 威装アビリティ

◆ジョブ名列:EC は、基本的にはEC後も引き継いでいるスキル (但し、EC後に引き継がずスキルが変化している場合は別行に記載)。EC 押下でECジョブ情報を参照可能。

◆率列:バフ効果率(単位:%)

◆率X列:効果の重複可能回数を加味したMAXバフ効果率(単位:%)

◆重複列:効果の重複可能回数

◆T数列:効果ターン数を記載(【S】行動開始直前まで / 【E】行動終了まで )

◆特定ユニット列:該当ジョブを持つ特定可能ユニットを記載。 押下でECユニット参照可能。

攻略分析・感想

各攻撃区分のバフがあるためか武具などと同様、反撃攻撃力をUPするスキルはまだ希少のようです。

現在リリースされているスキルはバフ量も低いので使う場面は限られるかもしれませんが、全攻撃UP属性耐性DOWNなどと同様のバフ分類として覚えておくと良いかもしれません。

尚、以前は「反撃威力」「反撃攻撃補正」等という記載も見られましたが、現在は「反撃攻撃力」と表記は統一されているようです。

-区分補正

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